raven_log@1911

からすさんの記録。Twitterにあげたネタの詳細とか開発中のモノの進捗とか自分語りとか

【C100】スリーブリローダー”Polter-Geist” 取扱説明書

0.目次

 

 

 

1.はじめに

1.1.ご挨拶

この度は本サークルanchoriteの「スリーブリローダー”Polter-Geist”」 (以下本パーツ)をお買い求めいただきありがとうございます。ご使用の前に本取扱説明書をお読み頂き、使用方法、および使用上の注意事項をご認識頂いた上で安全に配慮の上、お取扱いください。

 

1.2.諸注意

  • 本取扱説明書の内容、本パーツは予告なしに変更・更新することがあります。
  • 本パーツの使用によって生じた事故、怪我、およびその他あらゆる損害等について、当サークルは一切の責任を負いかねますので、ご了承願います。
  • 営利目的の二次配布、コピー、転売等はご遠慮願います。
  • 本パーツの仕様にはある程度の練習、習熟が必要になります。
  • 本パーツの使用により、マガジンバンパー上面に多少の傷の発生が想定されます。ご了承ください。

2.概要

2.1.機能

M1911/MEU/ウォーリア系用マガジンを腕部に保持し、操作によりマガジンを射出することで片手でのマガジン交換を行うことを可能にします。

・組み換えにより右手用、左手用を切り替えて使用可能な左右兼用となっております。

 

2.2.対応製品

本パーツは以下のマガジンで動作を確認しています。

東京マルイ MEUスペアマガジン ガスブローバックガン用 

 

2.3.内容物

・本体ASSY

・クイックマニュアル

3.使用方法

3.1.マガジンの装着

 ⑴マガジンを下図の向きで本体ASSYに挿入します。

 ⑵マガジンを抑えながらストッパーを上に押し上げ、マガジンを固定します。その後、ストッパーが上がりきっていることを確認してください。

 

 

 

3.2.本体の装備

⑴固定バンドを用いて下図の向きで腕部に取り付けます。

 バンドで固定するため、衣類の上からの装着をお勧めします。

⑵薄い衣類の上から装着する場合などにバンドが緩い場合には、交差させたり二重にまくなどで対処ください。


3.3.使用方法

<注意>本パーツの仕様にはある程度の練習、習熟が必要になります。

 ⑴装着した状態で、エアソフトガン本体にマガジン先端を差し込みつつ

 ⑵内側に倒し、ロックを解除します。

 

 ⑶グリップ背面側を使い、ストッパーが解除されるまでマガジンを押し込み

 ⑷素早くグリップの角度を戻すことで、射出されたマガジンが挿入されます。


3.4.動作しない場合は

・マガジンが奥まで入らない

→①使用方法⑷のグリップの角度を戻す操作にタイミング等の勘コツが必要です。

 うまくいくタイミングがつかめるまで練習してみてください。

→②使用に伴い、マガジンを射出するゴムの張力が弱っている場合があります。

 その場合は市販の輪ゴムを用いて交換してください。

→③内部にシリコンオイルを吹くと、マガジンと内壁の摩擦が低減され、やや改善する場合があります。

 

・ストッパーが解除されない

→使用方法⑵の操作をしていない場合、ストッパーが解除できない構造になっています。

 

4.問い合わせ

・本パーツに関しての問い合わせや感想などは、以下の連絡先にお願いいたします。

e-mail: raven1911.45(アットマーク)gmail.com

twitter:raven_1911